春が来た!予防の季節です!

こんにちわ。だいぶん暖かくなってきましたね。桜の開花ももうすぐだそうです。

春ですね~(笑)今年のゴールデンウィークは長い方は10連休という・・・・

遊び放題ですね!でも、春といえば虫も元気になる季節。お出かけに愛犬や愛猫も連れて行く方は多いと思いますが、予防はしっかりしてあげてくださいね!ここでは予防薬をいくつか紹介させていただきます。ご参考にしていただければうれしです!

★イベルメック

当院No1のフィラリア予防薬です!お肉タイプで好きな子はパクッと食べてしまいます。一番与えやすいフィラリア薬です。

 

 

★マイフリーガードα

当院No1の

ノミ・マダニ予防薬です。スポットタイプで食べるのが苦手な子におすすめです。上のフィラリア薬と同時に購入される方が多いです。

★ブラベクト

1つで3ヶ月持続するノミ・マダニ予防薬です。犬はお肉タイプ。猫はスポットタイプです。忙しくて毎月するのは大変っという方におすすめです!

★アドボゲート

★レボリューション

フィラリア・ノミ予防薬。スポットタイプの液剤でこれ1本でフィラリアとノミが予防できちゃいます!ただしアドボゲートはマダニには効きませんので注意してください。

レボリューションは猫のみマダニにも効くものが新発売されていますが、犬は効かないのでご注意を!

★パナメクチン

ハートメクチン

当院No2

錠剤タイプのフィラリア薬です。お値段もお手ごろで、多頭飼いのお家に人気です。    

★ネクスガード

★シンパリカ

食べるタイプのノミ。マダニ予防薬です。

嗜好性もよく喜んで食べてくれる子が多いです。スポットタイプでベタベタすることも、シャンプーも気にしなくて大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

 

★ネクスガードスペクトラ

当院のNo3

フィラリア・ノミ・マダニがこれ1つで予防OK!お肉タイプでおいしいみたいです。

お値段は少し高めですがこれ1つで予防できるのはうれしいですね。

食べるの大好きな子にはおすすめです。


★ブロードライン

猫のフィラリア・ノミ・マダニ予防薬です。

スポットタイプの液剤でこれ1本で予防できます。これのすごいところは、お腹の寄生虫である回虫、鈎虫、条虫にも効くところです。

なので、お外に行く猫や保護した子猫、野良猫に最適です!